--------


2013-01-04

無題3

子は3歳になった。

気の毒な事にこんな出来損ない母と一緒にいたのに
親に似ず、ちょっと肥満児なくらいに
すくすく育ってくれた。

以前再来年を楽しみに…と書いていたワンピースが
キツいくらいのジャストサイズになり
おそろ風で誕生日のお出かけをすることもできた。
全て万々歳!とは全くもってまだ言えないが
漸く普通の生活が送れそうな気配がする。

ありがとう。
色んなモノに、ヒトに、
全てのモノに感謝して、歩いていきたい。
2013-01-04

無題2

どう歯車を掛け違えたのか
いつの間にかひとりになっていたり
外に出るのさえ怖くなって引きこもったり
消えてしまいたい気持ちでいっぱいになったり
それに加え環境への不安や何も信じられない…
という気持ちに押しつぶされて病んでいました。

でもね…
きっともう二度と会うこともないであろうヒトに
言いたい事があります。

沢山戸惑って、沢山泣いて、思い出すだけで辛くて、
しにたくなったりもしたけど
あなたに出会えてきっと良かった、と。
短い間でも、楽しい時間や
繋がりをくれてありがとう、って言いたい。

最後までどうしてこうなったのかわからなかったし
きっとずっとわからないままなんだろうけど

今ここでやっと言えそう。

伝わらなくていいんだ。
自分の心が次に行くために
一歩踏み出せるように、
何処でもなく此処に残しておきたかった。
2013-01-04

無題1

見ると辛くなるから‥と
開ける事もなく放置していましたが
久々にログインしてみました…。

気持ちが病んで薬に頼った時期もありました。
一昨年から去年にかけての秋冬の事は
正直記憶が曖昧です。
1年以上経ち、少しは
気持ちが落ち着いたのではないかと
本当に久し振りでログインしました。

何度も消してしまおうかと思った事があります。
だけどあんなに頑張って事細かに残した記録
もしかしたら誰かの役にたつかもしれない…
私と同じ様に、1グラム単位まで気にしたり
何かに不安になってあちこちのブログを
探しまわったりしているヒトの気持ちを
僅かでも落ち着かせる事ができるかもしれない。
それより貴重な子と自分自身の記録…。
そんな気持ちで削除は思いとどまりました。

2011-05-25

3月。

1歳2ヶ月。

fc110524-1.jpg
コップを積んで自分で拍手するようになった。

fc110524-2.jpg
大好きなコケ子と遊んだり。

fc110524-3.jpg
親の真似をして重いカメラを持ち上げてみたり。

fc110524-4.jpg
1人でちゃんと手づかみ食べをするようになったり。

fc110524-5.jpg
ペットショップの猫に興味を示したり。

fc110524-6.jpg
お絵かきしたりするようになった。



3月は、気がついたら終わっていました。
色々あったからというのが大きいかな‥。

theme : 1歳児徒然日記
genre : 育児

2011-05-24

とりあえず‥

振り返ろう‥と思いましたが
前回までの日記はどんなだったかな‥なんて過去分を見ていたら
うわ~小さいなぁ~!!‥なんて、どんどん遡ってしまいこんな時間(笑)

今日はもう遅いので、今日のみぁちるを見ていただこうと思います。



今までみぁちるは、テレビっ子ではありながら
見ていて笑うという事はありませんでした。

‥が。
なんと今日、初めて笑ったのです。
しかも番組内の一箇所だけに。


[広告 ] VPS

指差しながら大興奮。


[広告 ] VPS

ゆうなちゃんがモグラの穴の中でモグラを追いかけるのをみて大爆笑。


夕方の放送を見ていてその様子に驚き
帰ってきたぽぉちるにどんなシーンか見せようと
録画を流していた時には更にゲラゲラと笑い
この動画をとる為にもう一度流しても大爆笑でした。

でもこのアニメーションが終わると一切笑わないのです。

本当に、一体何がそんなにツボなのかしら‥?


※「大爆笑」ってタイトルの割にそんなに笑ってないのは
 携帯のデータフォルダがいっぱいで途中で切れてしまった為です。



こちらのブログだけ見て頂いている方には
急に大きくなったように見えるかもしれませんが
今はこんな感じです。

また徐々に写真載せて振り返りますね^^

theme : 1歳児徒然日記
genre : 育児

プロフィール

ちぁちる

Author:ちぁちる
「何もできないのに生活していけるのか‥?」と、不安に思いつつ嫁いだアタシの、何とかやってる(気がする)幸せな毎日を綴ります。
且つ、同じようなヒトに「コイツがなれるならアタシでもなれるかも」と思ってもらえる日記‥にする予定☆ 

みぁちるの写真は1~2歳まではとりあえず顔を写していく予定ですが、それを過ぎたら徐々に横顔とかに変えていこうかと考え中☆
やっぱり女の子だからねー。可愛いし‥(親バカ発言)

☆-----(*^^*)-----☆


 「主要登場人物」
   私‥‥ちぁちる
   夫‥‥ぽぉちる
   娘‥‥みぁちる
   実母‥まぁちる
   義父‥パパチン
   義母‥ママチン

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
6641位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
2615位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:


検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

キレイママ目指して
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
☆☆☆☆広告☆☆☆☆
